2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (298件) を見るうー、疲れた。トリッキーな時間操作やら展開やらで最近映画を…

あの頃ペニーレインと

あの頃ペニー・レインと [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2006/03/29メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (60件) を見るちょっと前に評判になっていてそのままにしていましたが、見ました。うーん、なん…

帰省その4

夕方の飛行機まで時間があるので、徒歩で温泉街まで。途中、伊佐爾波(いさにわ)神社によって本館には行かずに本館近くの宿のお風呂へ。平日の昼間ですが、まぁ意外と人がいるものです。のんびりと湯につかって実家に戻ってきたことをようやく実感しました。…

ULTRAVOX/QUARTET

当時、メディアとしてはカセットで持っていた本作ですが、LPをようやく入手しました。ニヒルでドラマチックなミッジ・ユーロの歌い口と楽曲にやられます。「Visions In Blue」は本作のハイライトですが、ビデオクリップもまた秀逸。YouTubeでアップされてまし…

帰省その3

今日は市街地をぶらぶら。もう当時行っていた場所はあんまりないなぁ。地元チェーンの本屋くらいで、あとはモアミュージックかな。自分が地元にいたときは今と違う場所にあって、もう少しこじんまりしていましたが、自分にとっては何よりも楽しい場所でした…

帰省その2

16,7年ぶりにあう当時の仲間。見てくれはずいぶん変わったけど、マージャンを始めたらなにも変わっていなかった。 人間そうは変わらないようで。みんな明日は仕事のはずだけど集まってくれて感謝。

帰省その1

約6年ぶりに帰省しました。いい意味でも悪い意味でも変わらない町です。 到着した当日はお墓参り。

男と女

男と女 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/02/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るえーひさびさにみました。 心地よいリズムで進む映像、恋に落ちる瞬間の緊張感。 良いですね、やはり。 あ、男はこういう感…