2005-01-01から1年間の記事一覧

納会

大掃除のあと、職場で納会。 適当に飲んで2次会に向かうも、途中から記憶がなくなった。 どうやって帰ったかわからないし、お金も払っていない。 ああ、最後の最後でやらかした。

忘年会その4

で、つれあいは風邪がなおらずそのまま留守番。 まぁ病人はおかゆを食べていなさいってことだ。 イブだけど仕方ない。年に一回美味いものを食べる会 も何回目になるかな? 会社の先輩の家に行って、ふぐ食べました。 先輩の家に6歳になる男の子がいるのだが…

ELECTRONIC BODY MUSIC

本日は、つれあいとちょっとお金をかけてディナー。 近所にできたJAZZ好きなシェフのお店へ。 のはずが、つれあいが風邪でダウンしたので一人でフレンチのディナーへ。 でも、一度やってみたかったんですよ、一人でフレンチのフルコースを食べるの。 ええ、…

忘年会その3

で、本日は職場の忘年会。 人より良い場所に座りたいので、私は会場に常に一番のり。 で、2番目にやってきたのが。 部長。(´・ω・`) 俺が先にいるのに、なんかしゃべりかけろやヽ(`Д´)ノ で、みなさんちらほらやってきてまぁ普通に飲ませ合い。 昔から変わらぬ…

シュミレーショニズム 椹木野衣

このひと、結構くだらないことをまじめに書いているところが良いです。 ずいぶん昔に「ヘルタースケルター」って本で、現代美術としての観点からのヘヴィメタルを紹介していて、変わってるなぁというか、くだらないなぁと印象がありました。当然ですが、私と…

忘年会その2

今日は全社忘年会、桜木町のホテルで。桜木町は夜が良いね、やっぱり。 毎年のことだけど、この全社忘年会はとりあえず食べて、 くじ引きを見ておしまい。 言ってみれば二次会の準備ですな。 で、そのくじ引きでは新人SくんにPSPが当たってしまったので、 こ…

昭和歌謡大全集

昭和歌謡大全集 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/05/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (81件) を見る村上龍原作のこの映画、原作では対立図式が「オタクVSおばさん」だったのが「若者VSおばさん」になっ…

忘年会その1

さて、ついに忘年会が始まりました。 その第一弾は、なんとなく職場の近くの居酒屋でなんとなく奢らされる感じで。 今日は仕事の話は一切なく、エロが基本で話が進む。美穂由紀を近所で見たとか。若い衆は当然知らない名前ですな。で、こんな風にとくに変わ…

ときめきに死す

ときめきに死す [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/11/22メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見るジュリーです。意外とこの人の出ている映画好きなんだよね。「太陽を盗んだ男」とか「魔界転生」とか。 で、内容は殺…

THE SISTERS OF MERCY

心音と脈打つ血流は機械仕掛け。 アンドリューは呪文を吐き出す。 生と死と愛と絶望の。 THE SISTERS OF MERCYは無敵だ。

12月です。 あと一ヶ月で今年も終わります。早いですね、時間が過ぎるのが。しかし、今日は天気がよかった。 出張の帰りに1時間ばかりスタバでのんびりしてましたよ。 冷たい風と昼間の暖かい日差しのなかで、スタバでの喫煙者を 満喫して帰りました。 ORDER…

朝がどんどん遅くなる。 起きられん。ああ、プロフィールの写真で思い出してサイトを見にいったら、思い出した、やばいことになっているんだよね。 SAVE CBGB たった一回、行った場所だけど、 とりあえず署名しました。 そうそう、この前の飲み会で今年入社2…

前々から思っていたことではあるけど、私は技術系の仕事に従事している のにもかかわらずあまり技術の革新に興味がないようだ。 とは言っても情報はうまく掴んでいないと孤立してしまう。うまいこと やっているんだろう、私は。まだ仕事を続けているってこと…

SWANS

SWANSも12インチがたくさんあってかさばっているので こういうまとまったCDを持っておくほうが良いな。 で、忙しいと言いながら本日は休み。 やつらには酔って自分の経験ばかり喋り捲るイヤな奴に 映っていたことだろう。でも、結果は出してね。

『映画好きに20の質問』

最近あまり映画館へ行っていませんが映画好きです。 で、回答してみました。1 ハンドルネームと簡単な自己紹介。 miya_wuu 2 映画を好きになったきっかけは? 小学生くらいのときから普通にテレビで映画は見ていたので自然と。 3 好きな映画苦手な映画のジャ…

忙しくなってきました。

年末らしく。明日も仕事。 判らないことが解らない、ヤツの相手は苦労するよ。近所で、渋さ知らズ のライブがあるらしい。これはがんばって見に行こう。 MILES DAVIS/KILD OF BLUE

今年の夏の思い出。

etc

神が住んでいるかのような風景。 CELTIC FROST/To Mega Therion

虎を見に行った。

飼い猫の大きなもののように見えた。 虎なのに。で、 “アップルのiMac G5欲しい!” って書くのか? Prodigy/EXPERIENCE Guns'n Wankers/same Snuff/FLIBBIDDYDIBBIDDYDOB PRONG/Beg To Differ