2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ELECTRIC WIZARD

キタ しかし、まずは無事に入国できるかが鍵かと。うはー、しかし想像つかないな。

オーストラリア、パース・シドニーその11

さて、この日は最後のイベント、ブルーマウンテンズと動物園へのツアー。 けど、まだ体調悪し。 もうこの日は最大のお目当てであったタスマニアン・デビルをみるだけでいいや。シドニーから車で1時間ちょっとの場所の動物園ですが、園内ではカンガルーが放し…

オーストラリア、パース・シドニーその10

この日は引き続きまだ調子悪い。しかしそうも言ってられないのでとりあえずシドニー市内観光。 まずはオペラハウスを目指して海のほうまで歩いてみる。 サーキュラーキー/ザ・ロックスというところまで来ると、オペラハウスがばっちり見える。 ザ・ロックス…

オーストラリア、パース・シドニーその9

この日は朝一で移動。パースからシドニーへ。 飛行機の中では冷えたTooheys Newを飲みつくす。うまい。ほどなくしてシドニー到着。シドニーは少し曇っていて薄ら寒い。短パンでがんばってきたけどどうなんだ? ホテルにチェックイン後、サーキュラー・キーあ…

オーストラリア、パース・シドニーその8

さて、パースの日々も残り一日。 アクティブにやってきた最後の日はのんびりとバスに乗って郊外のビーチ、スカボローまで行く。 シーズンオフの昼過ぎのビーチでは、近所の家族連れとか犬あたりがのんびりと散歩しているくらい。人の数もまばら。 そんなビー…

オーストラリア、パース・シドニーその6

8/14は前々日にも行ったフリーマントルから船で30分ほどのロットネスト島へ。 昔ここを訪れたオランダ人が、あちこちに棲息するネズミに似たクオッカを見てネズミの巣がある島(ラットネスト) と呼んだのがその名前の由来とのこと。しかし当日の朝は天気が…

オーストラリア、パース・シドニーその7

8/14の続き。 さて、この日は電車で40分くらい行ったフリーマントル〜ロットネスト島に行っていたわけですけど、この日は食事を作って食べるということでウールワースへ行ってオージービーフ(Tボーン)とオーストラリアのビールTOOHEYS NEWを購入。 いつも…

オーストラリア、パース・シドニーその5

当日はパースの中心地から川を挟んだサウスパースへ。渡し舟に乗って川を渡ると閑静な住宅地の様子。徒歩5分ほどでパース動物園へ。今日は見たかったタスマニアンデビルが見れる、と思いきやあちこち動物園を散策してもいない。なんだ、いないじゃないか!も…

オーストラリア、パース・シドニーその4

さて、この日は旅前半のメイン、ピナクルズへ。砂漠へは初めてだけど、そこまでにいたる道のりがまっすぐでしかも何もない。砂漠内の国立公園では奇妙な形で残る岩を見る。しかし静かだ。周りに何もないのはわかるけど、シーンって音がしているくらい静かだ…

オーストラリア、パース・シドニーその3

cafeの多い通り。 フリーマントル刑務所跡 フリーマントルの町並み 前日はひじょーに疲れたツアーだったんだけど、8/11は良い天気に恵まれた。電車に乗ってFREMANTLEへ。有名な市場で買い食いしたり、フィッシュ&チップスをかじったり、フリーマントル刑務…

オーストラリア、パース・シドニーその2

朝一でホテルをチェックアウトして一日かけてマーガレットリバーというところへワイナリーめぐりへ。しかし、天気は最悪の大雨。しかも寒いし、そのせいか参加者も4人と寂しいものでした。休憩をはさみつつようやく昼過ぎに目的のワイナリーへついたのですが…

オーストラリア、パース・シドニーその1

夜、出国。朝方、入国。時差がないのでその点は楽かな。まずはパースに到着、夕食がてら町を散策。郊外にでかいカジノはあるけどこじんまりとした都市。でも走ってる車や町を行き来する人の格好から結構裕福な感じが見て取れます。オーストラリア、今景気良…

オーストラリア

etc

明日から行きます。パース〜シドニーの予定。涼しい夏だ。