オーストラリア、パース・シドニーその10

この日は引き続きまだ調子悪い。

しかしそうも言ってられないのでとりあえずシドニー市内観光。
まずはオペラハウスを目指して海のほうまで歩いてみる。
サーキュラーキー/ザ・ロックスというところまで来ると、オペラハウスがばっちり見える。
ザ・ロックスというところは閑静な感じでお土産物屋もあったりゆっくりと散策できるところ。しかし、食い物が少し高いかなー。このあとハーバーブリッジも歩いて渡ってみたけど、結構堪えた。

続いてこのあとは市電に乗ってキングス・クロスへ。このキングス・クロスというところはなんでも有名なゲイタウンで、その他怪しげなアダルトショップの立ち並ぶところ。
まぁ、あまりここには用はないんで駅周辺をぶらぶら歩いて銀行へ行って両替。でも、銀行の両替でパスポート見せろって言うのがなー。怪しい街だからか?

で、この日の晩御飯はホテル近くのパブで食べられる$5のステーキ。これがなかなか食べがいのある量(およそ300g超)でしかもそこそこウマい。とりあえず、がっつり食べたので次の日のいよいよ旅の最後のツアーに備える。

このパブからの帰り道、自分の前を歩いていた男二人の会話がなかなか面白かった。片方はちょっと女性っぽい口調で、今日職場であったことやその他矢継ぎ早に話していた。もう一方の男はそれをウン、ウンうなずきながら聞き流していた様子。ゲイのカップルもまぁ同じなんだなw

サーキュラーキー

王蟲

ザ・ロックス界隈