オーストラリア、パース・シドニーその11

さて、この日は最後のイベント、ブルーマウンテンズと動物園へのツアー。
けど、まだ体調悪し。
もうこの日は最大のお目当てであったタスマニアン・デビルをみるだけでいいや。

シドニーから車で1時間ちょっとの場所の動物園ですが、園内ではカンガルーが放し飼いになっていて餌を与えることがでい、私も餌を買って与えてみました。しかしなんだか人なれしすぎだなー。で、お目当てのデビルでしたが、いました!パースでは見ることができなかったのですが、いましたよー、タスマニアン・デビル。

飼いカンガルーたち

タスマニアン・デビル

まだ眠いのか動きはのろいし、あのギャー、という泣き声もなくてあれでしたが、まぁいいや。写真とりまくれ。このタスマニアン・デビルは保護の対象となっている希少な動物だそうです。飼いたいところですが、ぬいぐるみだけにしておこう。

AC/DCにのせて。

と、ここでトラブルが。今日のツアーガイド、日本語のできるトニーですが、「今日は動物園でおしまい、シドニーに帰るよ」、とか言い出した。あれ、ここからブルーマウンテンズに行くんじゃないのか?と聞くと、そんなことは聞いていないとか言い出した。で、よくよく話を聞くと今日のツアー人数がブルーマウンテンに行く最低限の人数に達していないとかなんとかグダグダ言っている。こちらはブルーマウンテンズ込みの料金払っているんだから行け、と。で、トニーはしぶしぶながら最後はブルーマウンテンズに到着。ここいらにくるとまた少し寒くなってきて、しかもカメラのメモリーがなくなってくる始末。取り急ぎ、眺めのいいところで写真とって帰ろ帰ろ。
でも、ブルーマウンテンズというくらいで景色が微妙に青くかすんでいる。なんでもユーカリの葉からでるガスの影響だそうです。
今度来る機会があったらブルーマウンテンズの近くのB&Bとかに泊まるのもありかなー。

ということで、最後の夕食をまたもや$5ステーキ。次回、オーストラリア行くのだったら、
メルボルンタスマニアかな。マッドマックスのロケ地探訪とかね。

だらだら、長々と書いてきましたが、とりあえずおしまいです。 次はまじでタスマニアだな。