オーストラリア、パース・シドニーその4

さて、この日は旅前半のメイン、ピナクルズへ。砂漠へは初めてだけど、そこまでにいたる道のりがまっすぐでしかも何もない。

砂漠内の国立公園では奇妙な形で残る岩を見る。しかし静かだ。周りに何もないのはわかるけど、シーンって音がしているくらい静かだった。いいな、砂漠。

その後、赤土の砂漠から一転、海辺の白い砂丘へ。ここでは、砂丘からスノーボードのような板に乗って滑り降りる遊びをやってましたけど、一回やったら飽きたので足跡のついていない砂丘へ。ここでも静けさと空の青さ、白い砂という単純さに自然のでかさを感じたわけで。いやー天気良くてよかった。

余談ですが、この日はカンガルーをたくさんみましたよ。砂漠へ向かう車窓から。いたるところにいました、カンガルーの轢死体がw
夏、オーストラリアでハエがたくさん発生するのはこういう理由からなんでしょうかね。

砂漠への一本道

砂丘