オーストラリア、パース・シドニーその5

当日はパースの中心地から川を挟んだサウスパースへ。渡し舟に乗って川を渡ると閑静な住宅地の様子。徒歩5分ほどでパース動物園へ。今日は見たかったタスマニアンデビルが見れる、と思いきやあちこち動物園を散策してもいない。なんだ、いないじゃないか!もう、即撤収。なんだよー、見たかったのに。タスマニアンデビル。

このあとは、少し早めに宿に戻って夕食を作ることに。オーストラリアにきたらオージービーフを食べねば、ということで300gほどのTボーンステーキを宿の厨房で焼いて食べました。これがなかなかジューシーかつ肉の弾力があって、ウマかったなー。アメリカの肉はほんとにぱさぱさだったし、餌に何を食わしてるかわからないからなー。

この日、肉を焼いて共同のキッチンで食べていると全身イレズミのいかつい兄ちゃんが話しかけてきた。まぁ、自分もそのときにDEATHのTシャツ着てたし、兄ちゃんもSOULFLYのTシャツ着ててすぐに音楽の話になったけどね。兄ちゃんの名前はケイン君といって先日行ったフリーマントルで炭鉱夫の家を作る仕事をしているらしい。次の日、まだいるだろ?明日聞かせたいCDあるからこの場所にいてくれよな!といってその日はお別れ。

サウスパースから見たパース

飼いならされたカンガルー