オーストラリア、パース・シドニーその6

8/14は前々日にも行ったフリーマントルから船で30分ほどのロットネスト島へ。
昔ここを訪れたオランダ人が、あちこちに棲息するネズミに似たクオッカを見てネズミの巣がある島(ラットネスト) と呼んだのがその名前の由来とのこと。

しかし当日の朝は天気があまりよくなく船が大揺れ。寒さもあって、船のトイレはにぎわっていまたよ。

で、このロットネスト島はオフシーズンの今は静かそのもの。自分も徒歩でいける範囲のみ散策。灯台まで歩き、少し冷たそうだけど足だけ海に入ってみました。こりゃー夏は楽しそうだな。で、あとはクオッカ探し。いるよ、いるようじゃうじゃ。木の実を集めてきて与えたりなどしてるうちにそろそろ戻る時間。早めに宿に戻ってまた夕食作らないと。

灯台のふもとの小さなビーチ

灯台

クオッカ