忘年会その3

で、本日は職場の忘年会。
人より良い場所に座りたいので、私は会場に常に一番のり。
で、2番目にやってきたのが。
部長。(´・ω・`)


俺が先にいるのに、なんかしゃべりかけろやヽ(`Д´)ノ


で、みなさんちらほらやってきてまぁ普通に飲ませ合い。
昔から変わらぬ光景です。
何人かつぶれる若者も出ているようで。私も苦手な日本酒を飲んでみたり。
時間も良いころあいなのでそろそろ2次会の用意をと。
幹事の若者Mはあちこちで飲まされたようで、2次会の幹事どころではなく
ここは私が動くかなと。


部長とは結局一言も話さず。
ここで、私を無視するとは良い度胸の部長ですな。早く帰れヽ(`Д´)ノ

で、2次会。若者どもは周りを見ることもせずに飲みまくりで、これどうするんだ?
できる子S君がいろいろ動いてくれていつも感謝。
あれ、一人倒れているよ。若者Mの住む寮へつれて帰らせましたが、家に連絡しなくてよかったのでしょうか・・・。
普通につぶれる人あり、楽しく飲んだ日とありでごく普通の忘年会だったような気がします。


けど、
なんて女性の少ない職場なんだ。職種柄、もともと女性は少ないけどこれでは・・・。
一人いるけど、おお、なんか松たか子っぽい。
いい感じなんじゃない?ふふ、いいじゃない。


はぁ、あと一回。来週末も同じような飲み会か。
少し飽きてきたな。日記の内容も忘年会だらけのだし。

24日は高級下関のふぐでも食べて癒されよう。