渡米直前

前回はもう7年近く前だったのですが、ニューヨークにいた4日間はほとんど全て

  • ライブハウス
  • レコード屋
  • バーとかパブとかで酒
  • 煙まみれ

でした。基本の観光(たとえばMOMAとかセントラルパークとかエンパイヤステートビルに行くとか)ってものをしなかったのですが、CBGBの開店前にバックステージ奥のトイレに行ったり、スタテン島からフェリーに乗ってマンハッタンの夜景を見たり、ちょっと変化球なところには行きました。あ、あとチェルシーホテル見ましたよ、って通りから見ただけですが。
CBGBでは、ダン・リルカやらケヴィン・シャープやら当時めちゃくちゃ好きだったバンドのメンバーに会えましたし、元MISFITSのボビー・スティールには偶然遭遇したりして結構良い旅だったんですよね。今回はたぶんそんな風にはならないでしょうけど、じっくり行けるところで楽しんできたいです。あ、でもあくまでも仕事で行きますんで。
でも、絶対吉野屋には行く!