バクネヤング

バクネヤング (ビッグコミックス)

バクネヤング (ビッグコミックス)

今まで読んだ漫画の中でも、特別暴力に固執した特異な漫画でした。連載途中でどこに行ったかわからなくなっていたのですが、完全版という形で単行本になっていて、ようやく全貌を見ることができました。どうやら追記された部分があるようで、そこはかなり蛇足なような気がしましたが、バクネヤングのしたことに対する作者自身なりの答えを書いているようで、最期はそうくるかー、って感じでしたね。
とにかく、前代未聞のウルトラバイオレンスコミックであると今でもおもってます。あ、そういや、ヤンサンに同時期に連載されてたなぁ、「ザ・ワールド・イズ・マイン」。この2作が連載されていたヤンサン、テンション高かったなぁ。