MORBID ANGEL/Altars Of Madness

もびえん

初期型デスメタルの最高傑作にして90年代のBalck Metalにも少なからず影響を与えている本作は、とにかくキラーチューンのオンパレードで、即死、不穏なリフ、Evilなボーカル、スピード感など言うことはありません。画像は'98年の来日時、ライブ後にトレイからもらったサインです。このとき、ライブ終了後、らんま1/2かなんかの曲が客払いでかかる中クラブチッタを後にしたのですが、クラブチッタの入り口付近にトレイが出てきて即席サイン会を行っていました。で、わたしももらったのですが、このときのライブ時のトレイのオーラ、最後のメタルヒーローかと思うものでした。ディビッド・ヴィンセントは来てませんでしたが(脱退)、とにかくトレイのたたずまいにやられたものでした。高橋留美子ファンですけどね。ふふ。

Altars of Madness

Altars of Madness