激動の1750日

激動の1750日 [DVD]

激動の1750日 [DVD]

元ネタはご存知、山一戦争ですが、いかんせん尺が短いような。最低でも2本分に分けてもう少し丹念に描いてほしかったなぁ。けど、これだけのキャストだから制作費とかバカにならないしなぁ。
で、この映画の見せ場はやはり、渡瀬恒彦!すばらしいなぁ。中尾彬をどやしつけるところや「人生劇場」を朗々と歌うところ。うーん、これはやられましたね。あとはショーケンかな。この人、「極妻」でも同じような役でしたが、位置づけはやはりリアル時津でしょうか。「おおきに」のシーンは良い画でしたよ。出演者はオールスターなので、細かなところで良い画があるんですよね。