The Departed

Departed

Departed

ディパーテッド公式
話題の「ディパーテッド」ですが、シンガポール行きの機内で見ました。行き帰りで2,3回。日本語の字幕はないので日本語吹き替えと吹き替えなしでそれぞれ。
で、内容には触れませんが、やはりどうしても比べてしまいます。元のネタと。なんだろう、元ネタから何かが足りない気がしました。また、何かが過剰なような。ああ、アメリカで食べるラーメンだな。なんだか出汁はたぶんとってあるだろうけど、具にブロッコリーとかニンジンとか、余計なものが入ってる、アレですよ。レオナルド・ディカプリオもマット・デイモンジャック・ニコルソンもみな良いんですけどね。無間に続く地獄、これがいまいち感じられなかったからかなぁ。
うん、やっぱり別物として扱うべきでしょう。機会があったら劇場で見てみたい気はします。