シンガポール〜ビンタン島その1

1月2日に出国。当日の夕方にシンガポール着。パヤ・リバーという場所のホテルでとりあえず一泊。しょぼいホテル!密航者が泊まるようなホテルでした。夕食にはホテル脇のホーカーズ(フードコートのこと)でチキンライスを。まぁまぁ。で、翌日はビンタン島へ向かうためタナ・メラフェリーターミナルまでタクシーで。タクシーは結構利用しやすかったなぁ。地下鉄も結構乗りやすかったし。シンガポールの交通はなかなか。フェリーターミナル内の免税でなかなか面白いものを発見。キルケニーとマーフィーズの缶ビールです。

はじめてみたなぁ。しかし、シンガポールは酒が高いね。ということで、ビールとあわせカップめんや水などを購入、1時間の船旅後インドネシア入国。ビンタン島へ到着となりました。