続・夕陽のガンマン 地獄の決斗


かなり好きな本作、でも長いのでいつも好きな場面を繰り返し見るようになってしまいました。たまには全体通してみないと。二転三転するストーリーのなかで、しかし、後半の三すくみの対決シーンは圧巻。

極限までに高まった緊張感がびりびり伝わってくるし、こちらも劇中同様の緊張を強いられます。誰を撃とうか、誰がおれを狙っているのか、いっそ逃げちゃおうかとかっていう。ここまで高めているからかな、最後の最後はなんだかホッとするというか妙なさわやかさを感じます。
音楽も良いしねぇー。
ちなみにこの作品で使われている音楽のオープニングはラモーンズ、墓場を見つけたシーンの曲はメタリカがライブで使ってました。またそれもかなりカッコイイ。