ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

たまにはこういう映画でも見てみようかと。けど、ジュリー・デルピーは「キリング・ゾーイ」とか「ゴダールリア王」とか「トリコロール」とか意外と好きな映画でよく見てるし、実際好きな女優さんです。「キリング・ゾーイ」ではいい脱ぎっぷりでしたしね。
で、この映画、イーサン・ホークにしてもジュリー・デルピーにしても、こう、劇中は探り合って確認し合ってというのが見て取れるのですが、まず最初の印象と勘を大事にしていこう、楽しもうというところがまぁ肝心なところかなと。国籍や育ちなど、ただ確認するに過ぎずピタっとくる感覚が一番大切だよと。そういうのはまぁ会話しないと始まらないよなー。楽しい会話しないと。
ということで、旅に出たらなるべくいろんな人と話をしよう、そうするとちょっといいことあるかも、という映画ですかな。あ、しかしこの映画、両俳優、長まわしによくついていってますね、初デートのときのようななんだか言っていいのかどうか、こう相手を探りあいながらの会話とか、これは言っておきたいこととか、そういう緊張感みたいなものをよく見せてくれてます。
で、バチッときたときの瞬間とか。レコード屋のシーンではしないで観覧車のシーンでキスをするのはこれはおれもそうだな。そのあたりもうまくやってると思いますよ。
あとはこう、期間限定とかっていうのはまた盛り上がる条件の一つですしね。
この後、続編(9年後だそうで)が作られているようで、9年ですか。スケジュールが合わなかったのか、お互い。
ゴダールのリア王【字幕版】 [VHS]

ゴダールのリア王【字幕版】 [VHS]

トリコロール/白の愛 [DVD]

トリコロール/白の愛 [DVD]