ストレート・トゥ・ヘル

ストレート・トゥ・ヘル [DVD]

ストレート・トゥ・ヘル [DVD]

むはぁ、かっちょいい。ジャームッシュ風のオープニングから突然、砂塵舞う砂漠の西部劇に。舞台はメキシコの設定だけど、撮影はスペインでやったとのこと。ゆえにパエリア・ウェスタンなんだと。

キャスティングも良くわからんほどロックな面子。若くてさらにビッチなコートーニー・ラブとかジョー・ストラマー!とか。

むやみに拳銃を撃ちまくるし、詩の朗読や、よくわからない恋愛模様があったり、変な石油王(デニス・ホッパーグレース・ジョーンズ!)が出てきたり。もう無茶苦茶。でもロックな映画だよなぁ。って、ジャームッシュ出てるし(ジャームッシュの風貌はめちゃくちゃロック)。とにかくスカッとするし笑えるし最高ですな。

しかし、メキシコ(じゃないけど)の砂漠での黒装束はなんともいえないかっこよさがあるなぁ。ある意味ゴス。