野毛大道芸

公式ホームページ
風が強かったけどまぁまぁの日和。また今年も野毛大道芸の時期になったんだなと思いつつ出かける。今年は伊勢佐木モールのほうから先に見ていくけど、これ失敗だったかな。その中で昭和40年代風?の感じを出していた2人組み男女のコントみたいなのが面白かった。あとジャグラーさんなど風に左右されているのが大変そうだった。

吉田町のジャズセッションをビール片手に眺めながら都橋を渡る。このまま坂通りまで歩いていくといつもの白塗りアングラ劇団がいました。特に名前も知らないけど、毎年野毛の大道芸ではこのあたりでやっている。残念ながら少ししか見られなかったけど、これ見ると野毛の大道芸に見たんだという気になります。そのあとは、昨年も見て非常に面白かったFUNNY BONES。りんごのかじり方最高。

その後、江戸操り人形を見る。演者の方の所作の美しさに目を奪われる。

最後は中国雑技。当日は風が強く、風に左右されそうな技を次々と見せてくれました。素直に感動。昔は馬券を買うついでに見ていましたが、この野毛大道芸を見るとすごく季節を感じるようになりました。
さまざまな芸の感動をつまみにギネスを飲んで帰りました。