GOATSNAKE

現在、非常に重要と考えられるバンドGOATSNAKE。1st発表当時は元THE OBSESSEDのリズム隊が結成したバンドといわれていましたが今はSUNN O)))のグレッグ・アンダースンのバンドといったほうがインパクトがあるのでしょうか。ま、なんにせよどてっ腹に響くサウンドと朗々と、時に灰汁の強いピートの声もあわせていろんな意味でどす黒い、デカイバンドだと思います。SUNN O)))よりこっちのほうライブみたいよ。

1 + Dog Days

1 + Dog Days

1stはMAN'S RUINからSOUTHERN LORDからのリリースに変わってからでジャケも変更になって本当に良かった。最初のヤツは酷かった。デザインはStephen O'Malley*1
しかし、LP版はこれ以上に強烈にカッコイイジャケなんだよなー。
フラワー・オブ・ディジーズ

フラワー・オブ・ディジーズ

Trampled Under Roof

Trampled Under Roof

この山羊もまたかっこよし。SAINT VITUSとBLACK OAK ARKANSASのカバー収録。

*1:この人、SIGHの川嶋さんと旧知の仲らしいですね