立ち飲みその他

たまには飲食について。最近は外食をなるべく控えていますが、週末くらいは良い酒飲んで良いものを食べたいものです。で、昨晩は痛む足を引きずって以下のようにパブクロウリング。

1件目は「車橋もつ肉店」。おお、寿町だしこの手の飲み屋は外れないんだろうな、と思いながらてくてくと。まずはビールとレバ刺とセンマイ刺。うーん、レバ刺うまいねー。連れの人はもう一皿頼んでました。その後はひたすら肉。串、煮込み、そんで私はホッピーを飲まずにガラナハイ!これうまかったなー。立て続けに3杯。もう少し早い時間に来てもよかったな。しかし、店番の子供、良い仕事してたな。リアルじゃりン子チエだよ、男の子だけど。

さて2件目はこれまた立ち飲みの「BASIL」。日の出町のJRAの通りをはさんでまん前。野毛大道芸を見に行ったときに大分この辺も変わったなぁ、と思っていたらこういうイタリアンなバルがあるとは。自家製のサングリアと生ハム、気の利いたおつまみが並んでます。ここもふらり立ち寄ってみたいところです。

3件目は吉田町あたりに戻ってきてバーへ。「Bar Fortune」という女性が2名でカウンターに入られているバーでした。明るめの店内ですが落ち着いた感じの空間で一人でまたいずれ行きたいなと思わせるところでした。雨で少し濡れた外の通りの景色をでかい窓からしばし眺めていました。違った季節にも来てのんびり眺めながら飲みたいですね。

4件目は毎度毎度の店。ここは省略。

ということでつらつらと書いてましたが、最初の2件って野毛界隈で最近話題の店だったんですね。美味かったし、まぁ納得。