北海道〜旭山動物園

翌日は旭山動物園
札幌から結構距離あるんですね、けど早起きだったからバスの中では爆睡。
しかし、寒いな。-5度ってのははじめてかも。つもっている雪もぱらぱら。

で、旭山動物園ですがかなりの人出。しかも外国の方も多く、人気あるんだなーっと。
メインのペンギンや白熊などは寒い国の動物だからかなり生き生きして見えました。
ライオンとかは逆に寒そうで、気の毒な感じでしたが。
夕方までたっぷりと動物園を堪能しましたが、非常に足が痛い。
雪道、しかも坂の多い園内を歩き回ったからでしょうか、モモやへんなところが痛いw

このあとは札幌へもどって、すすきのでラーメン。
ぶらっと歩いて、よさげなバーを発見したので軽く一杯。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0112513710/index.html

うーん、なかなか楽しい。

ペンギン

鹿

白熊