VON

miya_wuu2009-07-08

Satanic Blood Angel

Satanic Blood Angel

暑いですね、毎日。しかし、ここのところそんな私に潤いをもたらせてくれるCDのご紹介。
VONのSatanic Blood Angelです。Nuclear War Now!のサイトではお祭り状態になっており、私は前回リリースのときに買えなくて、かなりあきらめていたんですが再びの発売となりました。
永遠にツタツタ続くかのようなドラムビートに歌ではない獣のような唸りをあげるVo。寒々しく(北欧系のブラックメタルとはちと違う、乾燥して荒涼とした感じ)単純なリフ。ある意味中毒性のある音で、ブラックメタル創世記の'80年代後半、しかもカリフォルニア出身で、すでにブラックメタルではない何かをやっている感じです。
しかし、アメリカは本当に広い。こんなアホバンド(ほめ言葉)が出ているし、まだまだいるんだろうしなぁ。かのヴァーグ・ヴァイカーネスはVONのTシャツを着てたそうで、VONをこじつけて「Victory Orgasm Nazi」とか呼んでたそうです。
ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books)

ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books)

でもちらりと触れられています。