HOLY MOSES

miya_wuu2009-11-03

で、行ってきました。
HOLY MOSESもそうなんですが、この日の目当てはなんといってもG.A.T.E.SとABIGAIL。もんじゃ焼き屋でまったり一杯やっていましたが、多分、G.A.T.E.Sがトップバッターだろうということで、そそくさと会場へ向かいました。途中、金髪のでかい外人(背中のパッチはVON!)も連れて会場入り。日本語ぺらぺらの彼はフランス人でファンジンをやってるとのこと。私と同じく、G.A.T.E.SとABIGAILを楽しみにきたようで。少し、フランスのブラックメタルの話などをしました。
そのG.A.T.E.S。Evilでモータードライビンなメタルパンク!自然と笑顔でメロイックサインが出てしまいます。メンバーの方、WARFAREのTシャツ着ててうらやましかった。Vo氏にこの後のライブの予定を聞いたんですが、「誰か呼んでくれー」とのこと。観たいなー。
お次はABIGAIL。G.A.T.E.Sのときもそうだったんですが、Voの音が引っ込んでて、アレでしたがいつもながらのダーティブラックスラッシュ。当然カッコイイ。新作のLPもゲットしましたが、ジャケがおしゃれすぎて、剥き身で持って帰るのになかなか苦労しましたw

ABIGAIL、この後ドイツでNWN!のフェスに出るようですが、Bone Awlなど興味深いメンツが共演のようで。なんて、物販コーナーでアルコール補給をしながら話し込んでいると、もうHOLY MOSES。
HOLY MOSES、よかった、その一言に尽きるいいパフォーマンスでした。ジャーマンスラッシャーの代表格でもあるバンドの顔、サビーネ嬢のDeath growl錆びることなく、気合満点。演奏もラフながらパワフルでぐいぐい押してきます。や、約20年も経て日本で観られるとは、なんか演奏とは違った感動がありました。正直、また観たいですね、サビーネ嬢きれいだしw
以下、セトリです。

1.Lost in the Maze
2.Def Con II
3.Finished With The Dogs
4.Life's Destroyer
5.Summer Kills
6.Intro/Nothing For My Mum
7.In The Slaughterhouse
8.Master Of Disaster
9.Symbol Of Spirit
10.Intro/Through shattered minds
11.Bloodhound of the damned
12.World Chaos
13.Current Of Death
14.SSP
15.Intro/Hate Is Just A 4 Letter Word
16.End Of Time
17.Too Drunk To Fuck

予断ですが、ギタリストのMichael Hankelが元Erosionですが、一緒に行った人がCD持って行ってサインもらってました。自分は参加しているの持ってなくて、、、