GASTUNK/DEAD SONG

すこしばかり、昔話を。
私が中学、高校のころヘヴィメタル全盛で、高校にあがるとどんどんスピードとヘヴィさを求めるようになり、SLAYERとかのスラッシュメタルを聞きまくっていました。
で勿論読んでる雑誌はBURRN!な典型的な田舎のメタルヘッズ高校生だったわけですが、同時にFool's Mateなんかも読んでいまして。で、そこに載っていた日本のアンダーグラウンドシーンなんかは遠くの国で起きていることのようにしか思えなかったのですが、この田舎メタルヘッズだった私に新たな音楽的興味を拓いてくれたバンドこそ、GASTUNKでした。

DEAD SONG

DEAD SONG

今でもこのアルバムを聞くと血が燃えたぎり、BAKIのように叫びだしたくなります。私にとって2006年の現在でも、20年近く前に聞いたあのときとまったく印象が変わらない、奇跡的なアルバムです。


勿論、「ジェロニモ」、「DEVIL」、「SEX」など収録されてお得なこちらもあわせて。

GASTUNK EARLY SINGLES

GASTUNK EARLY SINGLES