シンガポール〜ビンタン島その3

ビンタン島2日目は昼間ぼちぼちの天気になったためビーチのハンモックに揺られたり、ちょっと泳いだりとした後、海上レストランのケロンへ。ケロンとは海の上に組まれた漁場みたいな意味らしく、そのレストランはそういう風情のあるものらしい。あいにく雨が降り出してしまったけど、夕暮れの紫がかった空がなんとも美しいものでした。雨もまた雫がライトアップされた明かりに映えてチカチカ点滅する照明のように見え、雨でもなんか得した感がありました。

さて、翌日は朝一でマングローブの川をボートで行くツアーに参加。

野生動物がたくさん見られるかと期待しましたが、蛇がいただけで。うーんこれはもうちょっとなんかあってほしかったな。前の席に座っているカナダ人の家族のリアクションのほうが面白かったな。このあとホテルをチェックアウトしビンタンラグーンへ。マヤンサリがとても良い感じのホテルだっただけに、チェックアウトの際は少し寂しい感じがした。うーん、ここはまたいつか来たいな。