シンガポール〜ビンタン島その4

マングローブツアーから戻ってすぐにチェックアウト。次のホテルビンタンラグーンへはタクシーを呼んでもらい向かう。おお、でかい!ちゃんとしたリゾートホテルだ。人も多い!チェックインまでは少し時間があったのでホテル内のプールサイドでクラブハウスサンドを食べる。うーん、15S$か。リゾート価格だなぁ。チェックイン後はプールでひと泳ぎ。ここに来て日本人が多く見られるようになりました。まぁでかいホテルだしね。
夕食はこの日もパサ・オレオレへ。ナシゴレン食べて、痩せた猫を見ながら一服。1本2S$のビンタンビールを買い込んでぶらぶらしてると日本人の女の子が片言の英語で現地のガイドと喋っているのが聞こえてきた、あれ?あいつ「太郎じゃん?」*1英語喋れないって言ってたのに。で、こちらに気づいたのか?「Hi! 」で、こちらは「おーい太郎、日本語で喋れよ」と返しておきました。さて、次の日はタクシーをチャーターしてのビンタン島主要都市へのツアーです。