オーディション

最近の嫁が旦那をバラバラにした事件とか、友人と電話でなんとなく漠然と「女って怖いよなー」という話が出たりとかでふと思い出した本著。読んでいるうちに、ドラゴン先生、どこかで自分か知り合いでこの本の内容に近いようなことありました?と思うくらい真に迫った内容ですごい怖い怖い、恐ろしい恐ろしい((C)淀長先生)という感想がありました。さまざまなキャラクターの女性を描いてきたドラゴン先生ですが、これはかなりインパクトがありました。

オーディション

オーディション

オーディション [DVD]

オーディション [DVD]

さて、映画のほうは三池崇史監督で、彼の大胆なところが良く出ていて良い出来だったと思います。原作付をうまく処理していて、三池映画にしているところが非常によかった。村上龍原作だと「ライン」とか撮ってくれると面白そうなんだけどな。これもまたものすごい映画になりそうなんだけど。
ライン 幻冬舎文庫

ライン 幻冬舎文庫

主演の石橋凌の奥さんの原田美枝子も「渾身」によると怖いお方のようで、ちょっと怖いエピソードなど載っています。
渾身・石橋凌

渾身・石橋凌

ああ、でもこの画像を載せたいがためにこのエントリを書いてしまったのかも。