シンガポール〜ビンタン島その8

ビンタン島をついに離れる日が来ました。TVで中国語やマレー語翻訳のドラえもんやその他日本のアニメを見ながらチェックアウトの支度。モンスーン期で空も曇りがちだし、海も少し濁ってたけど、もう一回は来たいな。何もないけど。

フェリーでシンガポールまで戻ると時間が1時間進んでしまうのでもう夕方。最初に泊まったパヤ・リバー駅近くのライオンシティホテルまで戻って、夕食は駅近くの大きなホーカーズへ。あれこれ迷った挙句、中華系の店で汁ソバのようなものを。まぁ味は普通。でも、店主が日本人だということを話したら珍しがっていろいろ言ってきてたな。最後にはメールアドレスまで渡されたけど。

次の日はシンガポール一日ぶらぶらと。
チャイナタウン

ラッフルズホテル

お約束で

夕食はマーライオンのところから少し歩いたボードキー辺りで。と思ったのですが、あまりの観光客料金のため、夕食はこのボードキーの裏にあるホーカーズでチキンライスを。うん、ホーカーズの味にもずいぶん慣れたもんだ。食後、もう一度ボードキーまで戻っていくつかあるパブへ。ベルギービールを出しているパブが一番安かったのでここで少々一服。このあと、クラークキーまで歩いてシンガポールはおしまい。長々とご清聴ありがとうございました。