シンガポール〜ビンタン島その7

ああ、早いとこ書かないと忘れてしまうな。

船を降りてショッピングモールへ。途中、ケンタッキーなどがあったりして、ルビスさん(運転手)曰く、島ではじめての店舗です、とのこと。ショッピングモールはまぁイトーヨーカ堂みたいな感じ。だけど、商品はそろってるし小奇麗。日本の一地方都市と全く変わりない感じでした。本屋ではドラえもん他日本の漫画がたくさん売られており、日本語の教材なども目立つところにあった。日本への興味は高い様子ですね。
とりあえず、行くところ行ったし少々疲れたのでホテルへ。ルビスさんはしきりにスパへ連れて行きたがってたけど、申し訳ないね、貧乏なお客で。帰りの道すがら、スコールに遭遇。車の先のアスファルトは濡れているけど、遠く山の向こうは光が差している、すぐに止むだろうと思いつつホテル着。ルビスさんありがとう、楽しかったよ。夕食はホテルで魚介のバイキング。これはいまいちだったなー。明日はシンガポールへ再入国なのでそそくさと寝ました。