メルボルン〜タスマニア〜パース その1

出国。一足早めの休みをとり、しかも夜の便なんで空港は比較的空いている。オーストラリアは時差が少なくて良い。飛行機の中で日本公開直前の「The Mist/ミスト」を観る。結構強烈。

メルボルン着は午前。うーん、かなり寒い。宿はフリンダース駅近くの結構中心地。細い通りにあるバックパッカーだけど、うるさいかなー。4/25はオーストラリアの休日。あちこちでパレードなどをやっている。しばらく市内をぶらりと歩いて、セント・パトリック大聖堂などを観て、早々に宿にもどる。ボトルショップでビール購入後、宿の屋上で一服。

空は雲の流れが早く、天気が変わりやすい。

フリンダース駅周辺

セント・パトリック大聖堂