The Mist/ミスト

公式サイト
オーストラリアに向かう機内で先に観ました。スティーブン・キング原作の映画化で少し噂に聞いていて非常に楽しみにして観ましたが・・・。これがまた、なかなか強烈な映画でした。
途中まではよくできたクリーチャーがでて、まぁホラー・スプラッタ映画のオンパレードのような描写があって、まぁこれはこれで良いんですが、あちこちで言われている通りこの映画の肝はエンディング。これには旅行気分もぶっ飛ばされる、まさに悪夢という言葉がふさわしいエンディングでした。ホラーはあまり観ない自分ですがエンターティメントのサイドからみても良い映画といえるものでした。しかし、最悪だなー、ありゃ。