leave them all behind


4.19 (sun) LIQUIDROOM
LINEUP ISIS/SUNN O)))/Boris/envy/GROWING

気持ちのよい春の夕方に、地獄を味わいに行きました。
この面子だと、目当てがかぶっていると思われますが、それにしても良い客の入り。リキッドの前で「チケット売ってください」プラカードを出してる人もいた。で、近所のコンビニで氷結をあおって突入。

  • GROWING

あんまりノイズ志向でなくて(それでも十分ノイジーだけど)、結構ノリがあったしSkinny Puppuyっぽいボディ〜インダストリアルを思わせるところもあって、自分は好みだったな。
http://www.growingsound.com/

  • envy

って、いままでほとんど聞いたことがなんですよね。で、今回初めて聞いた・観たわけですが、結局やっぱりなんというか自分の好みでなかったというこで、納得。西東京の夕焼けのようなに感じられたのが、自分には自分にとっては違和感があったようで。なぜだかわかりませんが、、、
ここで、ビール持ってラウンジで一服。

Borisはなんだか、好きなんですよ。この日も情念たっぷりのステージでかなりグッと来ましたね。良い意味でダークサイド昭和(傷だらけの天使とか、もっと言うとアングラフォークとかが持つダークさやヘヴィさ)な感じ。

前回アッティラとか出演していて派手な、前衛舞踏のようなステージでしたが、今回はアンダーソン&オマリーにBorisのドラマーが参加するだけという、シンプルなステージ。とは、言うものの前回同様の強烈なボディソニックは健在。むしろシンプルなステージだからこそハードコアな音を出していたような。
けどなー、やっぱりズーン、ズーン、ごごごご、だけだからな、、、

  • ISIS

もう少し観たかったけど、3曲観て出てしまいました。疲れた。

ということで、会場がそうなのか、出演バンドがそうだからかわかりませんが普通な女性が多かったような。比較的いつものエクストリームミュージックファンは少なかったかな。envyとかはともかく、SUNN O)))はまぁ、ある意味遊園地の絶叫マシーンに近い感覚なんだろうな。