RESERVOIR DOGS

まぁいまさらなんですが、エドワード・バンカーつながりでこの作品。一時期、毎晩寝る前に観てました。一時停止しちゃMr.ブロンドの持ってる飲み物は?とか、ヘッドホンしてMr.ピンクがハンガーから出て行く際、警官隊に囲まれると思われるさまを聞いたりとか。そんな一部シーンを繰り返し見てました。
べたな要素(たとえばギャングたちの服装や銃を突きつけあったりとか。)満載の本作ですが、まぁそういうのはダイレクトに表現するのが一番って言う見本でもあります。「地獄の黙示録」のヘリ出動のときにワルキューレながしたり、みたいな感じの。
このあと、タランティーノは有名になっていくのですが、こういうタイトでミニマルな作品はもう作らないのですかね。うーん、複雑。