鳥肌実 全国時局講演会「死ね!今こそお国の為に」

全国時局講演会

もう一ヶ月近く経ちますが、まだ講演残ってるかな?ネタバレは少し。

で、行ってきました。
中将、エライ太ってたな。そのせいで玉砕スーツ着れなくなったらしいし。私としてはやせて、貧相な感じのほうがいいと思うんですけどね。

で、紋服で出てきた中将ですが、前半は予想されていたほど北朝鮮の話が出てこず、あれ?と感じだしたあたりで時期的にネタが間に合っていなかったことを告白されておりました。が、そのあとからは「テポドンが、」、「チリチリパーマが、」などとおぼろげに(このフレーズお気に入りだったのか繰り返し、しつこく使ってました。)北の話を言及。フレーズで笑わす、またカウンターで来るフレーズを期待して待つ、この構図で大変面白く見ました。
あと、個人的に好きだったのが、デッドオアアライブの「You Spin Me 'Round」をかけながらど派手な3輪のバイクで町を流していた映像でしょうか。また、なんでデッドなんでしょう。好きなのか?

これは余談ですが、会社の中将のことを知らない人にこの講演に行く話をしたところ、この会社の友人、今年の8月15日中将にあっていることが判明しました。例の軽の街宣車靖国の渋滞にはまっていたそうです。ちょうど友人の車の後ろにつけていたらしく、変な車だし怖いなと思う反面、若い人たちに気軽に携帯で写真を撮られている姿をみて不思議に思っていたそうです。中将は講演でこの日の話をしていましたが、神社には入れてもらえなかったそうです。
というか、この友人8月15日に靖国行ってるしwwwwww