レポマン

レポマン [DVD]

レポマン [DVD]

repo man
〔米俗〕 取り戻し屋 (代金が回収不能になった商品を取り戻す)

まぁ、そうなんだけどねぇ。一口でB級って言ってしまうのはたやすいけど、散文詩的な台詞を言う場面があったり、怪しい組織とのカーチェイスがあったり、やっすい特殊効果があったりと・・・うーんやっぱりB級じゃないか。
けど、何度見てもエンディングで「はぁ?」とか「まじで?」とか言いたくなるなぁ。でも、それががっかりとかそういうネガティブな感じではなくて、妙な開放感というか、安心感というか、そうなんですよ。立ち飲みやとかでつまむよっちゃんいかみたいな感じでしょうか。あれ、それは開放されていないか。とにかくだれも運転ができなくなっても真のレポマンは車を運転できる、ということで。
あ、オープニング、エンディングもめちゃくちゃかっこいいですよ。イギーポップ最高。

で、最近、この映画を連れに見せたのですが、やっぱり期待通りのリアクションをしてくれましたよ。